2013年6月の記事一覧

滋賀Web大賞2013各部門 最優秀賞、優秀賞受賞者の表彰式を行いました

 平成25年6月28日(金)、コラボしが21 3階大会議室にて開催されました第27回滋賀県地域情報化推進会議総会の議事終了後、滋賀Web大賞2013の各部門の最優秀賞、優秀賞を受賞されました皆様にお越しいただき、表彰式を開催しました。

 当日は、各部門の最優秀賞、優秀賞を受賞されたWebサイトを会場のスクリーンに映し出し、各審査員の先生からいただきました講評も御紹介させていただきました。

 その後、滋賀県地域情報化推進会議会長の代理として滋賀県総合政策部情報政策課長の小澤高志から表彰状等の授与が行われました。

 また、各部門毎に記念写真の撮影も行いました。


第27回滋賀県地域情報化推進会議総会を開催しました

第27回滋賀県地域情報化推進会議総会を開催しました

 平成25年6月28日(金)、コラボしが21 3階大会議室にて、第27回滋賀県地域情報化推進会議総会を開催しました。
 多くの会員の皆様の御出席を賜り、下記の議題について、御審議いただき、御了承をいただきました。
  • 平成25年度事業計画(案)および収支予算(案)について      
  • 平成24年度事業報告および収支決算について
  • 滋賀県地域情報化推進会議役員の選任(案)について

 

 また、議事終了後、地域情報化講演会として、近年官民を問わず普及してきたクラウド化に対応するため、京都市総合企画局情報化推進室長 中村 好宏 氏から、「クラウド時代の自治体の情報化と地域ビジネスの活性化と題しまして御講演をいただきました。

 中村氏は現職として京都市の情報化推進に取り組んでおられ、さらに前職において地域の企業を束ねクラウドビジネスの研究会を立ち上げられた経歴をお持ちで、今後の自治体クラウドのあり方と地域ビジネスの活性化の方策についてお話をいただきました。